株式会社IKEDA

仲間と仕事。。

お問い合わせはこちら

仲間と仕事。。川崎区 外壁塗装 株式会社IKEDA

仲間と仕事。。

2021/08/04

今は特に塗装や建築業界では忙しい時期であり応援を頼んでもどこも忙しいといわれてしまう時期です。

最近では近親者からコロナが出た職人などは作業を休むなどコロナでの人手不足もあるのですが、仕事と仲間、人と仕事とは本当に難しいものですね。

 

仕事はあるけど人がいない。人は余っているが仕事がない。仕事がないなら別の仕事を探そうか。。などの悩みを毎年1年中みなさん考えているかと思います。

幸い当社IKEDAには本隊だけでなく応援の仲間たちも他を断ってでもうちの仕事に来てくれる。自分たちは応援ではなくIKEDAの本隊ですと言ってくれる仲間がいる。

その仲間たちの分の仕事をなんとかIKEDAで作ってあげたいそれがまた仕事につながる。面白いもので仲間と仕事はセットで初めて成長していくのだなと改めて実感しています。

一人では何もできない。人が集まればいいってものでもない。信頼関係のある仲間が集まるから良いクオリティの高い仕事が完成しまたそれをみた人が仕事をくれる。

仲間は本当に建築業界では大事です。川崎で一番応援に期待会社No.1,川崎で一番働きやすい塗装屋No,1を目指してと社長を含め5年前この会社を5人で始めました。

今では常に10人ほどの仲間が。。忙しくて声をかければさらに20人ほどの仲間が集まってくれるようになりました。

会社の売り上げを上げるとは信頼できる仲間を増やすことで間違っていなかったことを5年目でしみじみと実感させていただいております。

これからもIKEDAは職人が働きやすい会社を目指し頑張っていきたいと思っています。

川崎区 外壁塗装 株式会社IKEDA

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。