防水工事や外壁塗装等の一般的にはあまり知られていない施工を川崎市からお届け

お問い合わせはこちら

ブログ

拠点の川崎市で外壁塗装に関するお知らせや日常をお届け

お知らせや外壁塗装の知識など川崎市でいち早く発信いたします

初めてご利用いただく方でも、気兼ねなく安心してご相談いただけるよう、川崎市内の店舗の様子や、お知らせを随時発信いたします。外壁塗装といとあまり馴染みのない方も多く、依頼するにしてもどのような会社が良いのか、悩まれる方も少なくありません。ブログを通して日々の雰囲気や外壁塗装の様子などを身近に感じていただき、ご検討材料の一つとしてご覧ください。川崎市周辺の方から多くご依頼を承っており、フットワーク軽くお伺いいたします。

皆さんお久しぶりです。ブログ担当渡辺です。コロナなかなか終わりませんね。。ワクチンにしても次の日の昼に急に熱が出たりするので現場から昼に帰宅か休んでもらう職人さんが日々増えてきています。緊…

当社の19歳の社員2人が2級塗装技能士試験を実技、学科ともに無事終わりました。あとは結果を待つばかりです。2人ともご苦労様でした。実地試験の動画などは撮れませんので今回は学科試験の写真をアップい…

先日ついに当社もコロナ渦に巻き込まれました。私も実際にコロナになりまして当社からは4人コロナ要請が出ました。今回はコロナになると実際にどーなったかを皆さんにお伝えしたいと思います。まず、現場…

今回は塗装は鉄部のみで1万枚はがしたタイル下の悪い部分を補修しタイルを張りなおすという工事でした。左官作業は難しいですが当社には下地に特化した職人も多数所属しているため塗装以外でもこの通り完…

今は特に塗装や建築業界では忙しい時期であり応援を頼んでもどこも忙しいといわれてしまう時期です。最近では近親者からコロナが出た職人などは作業を休むなどコロナでの人手不足もあるのですが、仕事と…

株式会社IKEDA会社設立から早いもので5年が経ちました。今年で6年目!!設立は4/5ですが看板のリニューアルに時間がかかりこの時期のお知らせとなりましたが建設業許可の更新で事業許可を拡大の内容も看…

雨が続いて全然外壁の塗装ができない日々が続きました。塗装業界にはつらい1か月でした笑本日は久々の快晴で止まっていた現場に久々に作業に行きましたが特別熱かったので久しぶりの仕事の人たちはこたえ…

実は塗装の世界には一般の方は聞きなれない塗装職人の方言のような言葉が存在します。塗装豆知識。本日のトロ屋の用語で一言日本語バージョン『明日も雨が降るから仕事多分休みだね。休みだったら立ち飲…

みなさんこんにちは。梅雨がやってきて天気予報も傘マークだらけですね。一般の方は洗濯物が干せないなどの悩みが続く時期ですが私たち外壁改修の業者にとっては雨、梅雨、台風、雪は本当に天敵なのです…

店舗からのお知らせや日々の施工の雰囲気を発信していきます。初めてご利用いただく方でもリラックスしてご相談できるよう、施工を担当するスタッフの人となりやお店の様子を随時お届けいたします。ご依頼の際は、直接お客様のもとへお伺いいたしますので、小さなお悩みやご不満でもぜひお話をお聞かせください。外壁塗装のプロフェッショナルとして、より快適な暮らしのサポートに携われることをこことよりお待ちしております。
安心な施工をモットーに積み重ねてきた信頼と実績にしっかりとお応えできるよう、柔軟な対応と丁寧な施工を行います。川崎市内を中心に施工を行っていますので、お近くにお住まいの方は気兼ねなくご相談ください。フットワーク軽く素早く対応いたします。また、外壁塗装だけでなく屋根の防水工事等、可能な限りお客様のニーズにお応えしておりますので、まずはご相談ください。川崎市からより快適な暮らしのお手伝いをいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。